News

SAPジャパン様での企業フィットネスの実例

エンジニアの方々を始め、IT系のお仕事をされている方々は、職業がら身体を動かす機会が不足しがちで、脳疲労やストレスの自覚症状がおありになる方も多いのではないでしょうか。

 

そうした方々にも対応しようと開発したプログラム「背骨統合エクササイズSintex®」を評価してくださる企業様が最近着実に増えてきています。

 

ビジネス向けソフトウェアの開発を手掛ける大手ソフトウェア企業SAP社もその一つ。
同社は、IoT(モノのインターネット)分野では、ドイツが官民一体で進める「インダストリー4.0」と呼ばれる次世代の産業創出のための国家プロジェクトに参画し、独シーメンスや独ボッシュと協力して世界標準策定に携わっています。
また米ゼネラル・エレクトリック(GE)グループや米アップル、米Google、米IBM、米マイクロソフトのほか、独サッカー代表チーム、日独アディダス社等とも提携してサービスを提供している世界でも有数のIT系企業です。

 

その日本法人であるSAPジャパン様で、コーポレート・ウェルネス(健康経営)の一環として、従業員の方々向けに背骨統合エクササイズSintex®を指導提供させていただくようになってから2ヶ月。

 

11月16日(金)は、眠れる体づくりを目指す『Tone』エクササイズを提供させて頂きました。
*背骨統合エクササイズSintex®には、『Tone』『Reborn』『Cardio』の3種類のプログラムがあります。Sintex®の詳細は、こちら→Sintex®についてでご確認頂けます。

 

金曜の晩にもかかわらず参加される方々が着実に増えてきていて嬉しい限りです。
写真には写っていないのですが、男性も4名参加されています。

ストレッチよりもゆるいエクササイズだからこそ、どなたでもチャレンジしやすいようです。
でも、身体をとても楽にする大切なエクササイズ!それを実感でき、エクササイズを体験された日の熟睡ぶりに感動してくださった社員の方々がリピーターになり、口コミで拡げて下さっています。

 

同社が開設しているコーポレート・ウェルネス参加者のための公開Facebookグループもでき、『小学生以来の深い眠りに感動!』『12時間眠れました!』と投稿してくださる社員の方々の声に、こちらが感動するほどです。


 

あさって21日(水)晩に、SAPジャパン様で担当させていただくSintex®『Reborn』は、“疲れにくい体づくり”がテーマのトレーニングプログラムです。
これはまた違うアプローチですが、自律神経リズムを整える効果が高いので、やはりその日はぐっすり眠れますよ(^^) こちらも是非お楽しみに!!

Sintex®レッスンは前述の写真のとおり、社内会議室で行なっていますが、全く問題ありません。
いつかこちらで強度の高い『Cardio』もやってみたいと思ってるくらいです。

有酸素運動指導が我々アージュの真骨頂でもありますから!

 

また、会議中のアイスブレークとしてのリフレッシュワークアウトやマインドフルネス瞑想の提供もご好評いただいております。

コーポレート・ウェルネス(健康経営)の一環としてのワークアウトやセミナー等について、お困りのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

Sintex®『Tone(調整エクササイズ)』

『Tone』プログラム・プロモーション映像

『Tone』エクササイズDVD 好評発売中!

『Tone』各エクササイズの詳細解説と模範動作を収録したDVD(税込11,160円)は、どなたでもお買い求めいただけます。
以下の写真をクリックすると、お申込み専用サイトからDVDの詳細確認とご購入が可能です。
PAGE TOP