News

【御礼と報告】友広ドクターの固有受容器センサーの働きを高める足裏施術マスター講座

11月18日(日)カイロプラクティックドクターとアスレチックトレーナーの米国資格を併せ持つ友広隆行ドクターを講師にお招きし、当社で以下のセミナーを主催いたしました。

【クライアントのすべてを引き出す!〜足関節のモビリゼーション&固有受容器アプローチ】

足裏の3つのアーチの形状と機能を取り戻すための施術法を学ぶこのセミナー。

 

友広ドクターから距離感近く直接ご指導いただきながら、治療家以外の方でも施術法をしっかり習得できるようにと10名限定で募集したところ、すぐに定員に達したため、12名に定員枠を増やしたほどです。

 

参加者のほとんどが運動指導者でしたが、有料レッスンやパーソナルレッスンを担当している方々も多く、クライアントさんの足関節の動きや足裏のトラブル等をこの施術法をマスターして何とか改善してあげたいと願う熱心な方々ばかり。

でも深い智恵と経験とユーモアを併せ持つ友広ドクター自身の熱感も相当高く、相乗効果で、終始活気と笑いと熱意にあふれたセミナーとなりました。

 

今年8月19日(日)に90分バージョンで開催した同セミナーを、倍の時間をかけ、人数を半分に絞り開催した今回は、足関節の解剖学資料を事前にお配りし予習をお願いした他、当日は友広ドクターが足関節の骨模型を使って丁寧に解説してくださったおかげで、より満足度の高いセミナーになりました。

今後は今回の3時間セミナーを標準化し、Sintex®養成コース開催都市を中心に順次開催していきたいと思っています。

まず次回は、来年2月10日(日)に福岡で開催いたします。
九州の皆さん、楽しみにお待ちくださいね(12月16日から募集を開始いたします)!

 

参加された方々の声

  • 『施術後の変化に皆さん驚きの声!友広先生のゴッドハンドにも感動!!今朝もカラダの安定感が増していい感じ!続けることによってパフォーマンスもUPしそうです。足裏のお悩みを抱えている方にもお伝えしていきたいですね。』

 

  • 『少人数のセミナーだったのでゴッドハンドの先生に一人ずつ施術していただき、ペアになって実践。動かす方向や力加減などたくさん教えていただきました。 すぐにやってみないと忘れるよ~ということで、早速娘&息子で実践です💪』

 

  • 『友広ドクターは施術もスゴイ❣️ が 話術もスゴイ⁉️  講義内容に『なるほど〜!』、施術を体験して『 スゴッ! 全然 足裏の感覚が違う〜!』。昨日は 施術法を 友広ドクターが丁寧に見て回って下さったけれど、これは お家で練習せねばなりませぬ! 友広ドクター、井上トキ子先生 、一緒に参加された皆様 、ありがとうございました!』

 

  • 『友広先生のワークショップに参加させて頂くのは3回目。笑いの止まらないトークで、難しい内容もわかりやすく進めて下さる友広ドクター。いつも時間があっという間に過ぎてしまいます✨ 足の関節モビリゼーションを行うことで、劇的に足裏の感覚が変わってきます。実際、怪我をしている私の左膝の動きも変わりました。コレはすごい!!残念ながら、グループレッスンではお伝えしずらいですが、パーソナルや、サークルレッスン等でアウトプットしていきたいと思います。』

↑ひめとれポールを使った固有受容器機能向上ワークも大好評でした!これは、グループエクササイズにも活用できますね😉

 

ご参加くださった皆さま、いつも渾身のセミナーを提供くださる友広ドクター、本当に有難うございました!

株式会社アージュ

井上トキ子

Sintex®『Tone(調整エクササイズ)』

『Tone』プログラム・プロモーション映像

『Tone』エクササイズDVD 好評発売中!

『Tone』各エクササイズの詳細解説と模範動作を収録したDVD(税込11,160円)は、どなたでもお買い求めいただけます。
以下の写真をクリックすると、お申込み専用サイトからDVDの詳細確認とご購入が可能です。
PAGE TOP