News

【東京・4/14(日)18~20時】講師:齊藤邦秀さん インストラクター&トレーナー向けセミナー開催!

『新時代のフィットネス指導者の働き方』
〜テクノロジーの進化を理解して活動領域を拡げよう!〜
4月14日(日)18:00~20:00
スタジオギャロップにて(京急線穴守稲荷駅 徒歩4分)

かつて不便に思っていたことの多くが、テクノロジーの恩恵でいつの間にか解決されている…そんな実例は、例を挙げればキリがありません。
テクノロジーの進化をうまく活用することで、自分の時間をもっと大切なことに有意義に使えるようになっているのです。

 

スマホを持参し忘れた時などに困るのは、SNSやメールなどのやり取りではなく、私にとっては乗換案内やMAPなどの『正確に調べる』機能だったりします。先日の海外一人旅も、Googleマップの存在があったからこそ出来たのだと思います。

先日風邪をひいたときに通った超人気の耳鼻咽喉科は、予約受付も診察時間までの待ち時間把握もすべてスマホでできるため、以前なら風邪ひきさんでいっぱいの病院で数時間待たなくてはいけなかった時間を、自宅で過ごすことができ時間を有効に活用できました。

フィットネスや健康行動啓発といった領域では、テクノロジーの進化によって今後どのようなことが可能になり、どう標準化されていくのでしょうか、、。

知らないまま何も行動しないでいるなんてきっとすごく勿体ないことになるはずです。
ということで、この領域についての最新情報を楽しく正しく学んで「できることから始めてみる♪」のきっかけになるようなセミナーをご用意しました。
その講師として最適なのが、齊藤 邦秀さんだと思っています。

以前の私のように「人と人の直接コミュニケーションが一番!」と変にこだわりを持ちすぎている方にこそ是非お受けいただきたい内容です。

テクノロジーを活用したほうがよいことやお任せできることを活用したり、任せてしまうことで、本来自分にしかできないことが見えてくるはずです。
終了後には、懇親会もご用意しています!

<内容>
ここ数年の急激なテクノロジーの進化により、日常生活の至る所でスマホ、タブレットをはじめ様々なウェアラブルデバイスが使われるような時代になりました。それにより、歩数、消費エネルギー、心拍数、睡眠時間等々のバイタル(生体)データが見える化できる時代となり、我々フィットネス指導者にとってもテクノロジーが身近なものとなっています。

今回のセミナーでは、前半は、近年のデジタル時代で話題になっている「5G」「Iot」「AI」等の用語や日常生活でのテクノロジーの活用事例、私自身が近年関わってきたフィットネス×テクノロジーの仕事について取り上げ、後半は、今後我々フィットネス指導者がテクノロジーを用いて新しいビジネスを展開する際に必要となる考え方についてお話させていただきます。

テクノロジーの進化をこわがらずに面白い!と感じてもらえるように、参加してくださる皆さんの背中を優しく押すことができたらと思っています。ワクワクを重ねながら幸せな将来キャリアを築いていくために、是非ご参加ください!

 

<講師プロフィール>
齊藤邦秀、1972年山形県生まれ。


(有)Wellness Sports代表/ランニングフィットネスラボ代表/くにらぼ.com主宰。
日本メディカルフィットネス研究会常任理事/NESTA JAPANエグゼクティブオペレーショナルチーフ。
JINS MEME RUN、音声フィットネスBeatfit、コンディショニングスタジオ「ココサイズ桜新町」等テクノロジーを活用したフィットネスプログラムを監修している。

インストラクター&トレーナー向け情報誌『NEXT』での特集に掲載された齊藤さんの記事をお読みになって、興味がわいた方も多いのではないでしょうか?

ライブでしか感じ取れないことがあります。是非この機会をお見逃しなく!

 

 詳細確認とお申し込みはこちらから

Sintex®『Tone(調整エクササイズ)』

『Tone』プログラム・プロモーション映像

『Tone』エクササイズDVD 好評発売中!

『Tone』各エクササイズの詳細解説と模範動作を収録したDVD(税込11,160円)は、どなたでもお買い求めいただけます。
以下の写真をクリックすると、お申込み専用サイトからDVDの詳細確認とご購入が可能です。
PAGE TOP