アージュからのお知らせ

【12/7(土)~Sintex®︎『Reborn動ける体づくり』養成コース募集】

株式会社アージュ事務局からのお知らせ(弊社代表のブログより転載)です。

背骨の調律エクササイズSintex®︎の3プログラム
『Tone~眠れる体づくり』
『Reborn~動ける体づくり』
『Cardio~痩せやすい体づくり』

最近改めて、エアロビックトレーニング効果の高い『Cardio』のニーズを感じています。

ついていけるから、覚えなくていいから、その都度その時の動きに集中できるから楽しいと。
爆汗を拭いながらそうおっしゃるお客様や運動指導者が増えました。

例えば、先月高知で担当した2つのCardioレッスン。
一つは、指導者向けに連動ワーク多め・強度高めの設定で。
「最近いつゼーゼーハーハーするくらい心臓と足腰を使いましたか?」が裏テーマ。笑

もう一つは、一般の方々向けに、シンプルで強度低めの設定で。
こちらは「最近いつ背骨を捻りましたか?」が裏テーマ。

どちらもリニア展開という展開テクニックを使って、動きを組み合わせることなく、次から次へと少しずつ動きを変化させながら、ノンストップで進めていきました。

運動指導者向けのクラスには、ヨガやピラティス指導者や理学療法士の方々が半数以上。

一般の部には、フィットネスクラブにも通っていらっしゃらない方々が殆どで、80代以上の方々も複数名いらっしゃいました。

しかしながら、どちらのクラスも誰一人足が止まることなく、リタイアすることなく、皆さんが『こんなに汗をかいたことは久しぶり!』と。

Sintex®︎のCardioレッスンは、ただリニア展開で進めるだけではなく、背骨をあらゆる方向に動かしつつ、グラウンドフォース(床反力というか重力利用というか)を意識しながらエアロビックに動き続けるのがポイント。

リニアもグラウンドフォースも簡単そうに見えて意外に難しいから、それに気づいた方々が学ぼう(そして学び続けよう)としてくださるんだと思います。

眠れる体づくりToneのライセンス取得後に、すぐにCardioライセンス取得を目指すのも勿論アリです!
ちなみに『Cardio』の指導者養成コース東京4期は来年2月~4/19開催です!

が、できれば、
いえ、なるべくなら必須過程として、
Reborn(動ける体づくり)な学びを経てほしいと願います。
分化と連動、グラウンドフォースを徹底的に練習する養成コースですから。

ということで、やっと本題です!
12/7(土)18:15~開校のSintex®︎『Reborn 動ける体づくり』の指導者養成コース東京6期にチャレンジしてみませんか?

動的なエクササイズで自由に快適に動くには、まず根本的な動き作りが不可欠なのです。
詳細はこちら↓

Rebornの東京コースはこの後暫く開校の予定がありませんので、是非この機会をお見逃しなく!

ピラティスやヨガも素晴らしい!
でも全身運動であるエアロビックトレーニングは、走る・歩く・登るなど生きる力や行動力にも直結する、また別物の素晴らしさがあります

動きが変われば、人生が変わります。
弊社は動きだけではなく、人生の質を高める学びも数多く提供しています。
その中には、認定トレーナーだけが参加できるものも少なくありません

グループウェルネス』という新しい概念を、運動習慣のない方々にも届け、長く社会貢献していきたいと願う方々のチャレンジをお待ちしています!

養成コース全般に関しての情報は、ホームページをご覧ください。
Sintex®︎指導者養成コース

株式会社アージュ事務局

関連記事

PAGE TOP