アージュからのお知らせ

11月開催・回復プログラム『Tone~眠れる体づくり』指導ライセンスセミナー@東京・名古屋・高知のお知らせ

こんにちは!アージュ代表の井上トキ子です。

「腕は肩甲骨から動かしましょう!」
「脚は骨盤から動かしましょう!」
私もレッスンの中でよくお客様に伝えていました。もっと大きく動くために。そう、動きをもっと大きく見せるために。

今は、腕や脚で頑張らずともちゃんとエネルギーを消費できるように、上記のアドバイスを伝えています。Sintex®︎のToneエクササイズを何度も何度も掘り下げていくうちに、動き方についての色んな認識がどんどん変わっていったのです。

背骨や肩甲骨や肋骨に腕や頭が動かされる感覚を体が掴んでくると、首や肩周りはほんとに楽になって、エアロビクスなんかは特に、体の芯からデトックスできて、むくみや力みから解放されるエクササイズに変わります。

この感覚を、グループエクササイズレッスンをすればするほど心身クタクタになっている指導者や愛好家の方々に体感してほしいなと、野村 健一郎Sintex®︎チーフテクニカルコーチと粛々と普及活動に勤しんできました。

人が集まらなくて開催できなかった時も幾度もありましたが、わたしたちNever give up!!

今は教育チームに平塚 泉くんや田中 舞ちゃんが、庶務チームには五味 澄子 さんも加わり、志を同じくする認定トレーナー達も増え、頑張ればグループフィットネスの概念を変えられるんだと思えるようにまでなりました。

グループフィットネスインストラクターであるわたし達が、もっとわたし達自身の身体や動き方に興味を持ち、自由で快適なカラダと自分への自信を手に入れるためのトレーニングに夢中になれたら。きっと変わること、変えられることが沢山あるはずです。

Toneで救える人達がいるのは、フィットネスクラブだけにあらず。Sintex®︎認定トレーナーの多くが、フィットネスクラブ以外でもSintex®︎を教えて、運動指導者として長く貢献できる活動ステージを確立し始めています。

是非こちらのページを御覧ください。

Sintex®認定トレーナーのライセンス活用例
Sintex®︎トレーナー陣から情報と知恵を得てください😊 皆、喜んでシェアしてくれるはずです。

Sintex®︎の基本中の基本である回復プログラム『Tone〜眠れる体づくり』のライセンス取得セミナー。11月は東京、名古屋、高知と週末ごとに各地を巡ります。

東京と名古屋は、指導適性の高い方には即健康経営サポート事業のお仕事のご紹介も可能です。高知は、今後の自治体や介護や医療とのコラボレーションに向けて、同志を募ります!

<11/2-3・東京Toneライセンスセミナー>

<11/16-17・名古屋Toneライセンスセミナー>

<11/23-24・高知Toneライセンスセミナー>

まず私たちから。まず自分自身のために。運動指導者の私たちが幸せで健やかであるために。認定トレーナー陣は、このToneライセンスを様々な指導現場で活用し、フィットネスクラブ以外での貢献と収入を確立し始めています。

↓福岡の平塚 泉トレーナー。高齢者健康体操の指導現場にて。

↓東京の禰津(ねつ)久子トレーナーも地元の自治体と連携しながら活躍中。

↓神奈川在住の私と田中舞トレーナーが、力を合わせて担当している某企業様での健康経営サポート。晩は、Sintex®の燃焼プログラムCardioで、皆さんと共に汗を流すことも!シンプル且つファンクショナルなエアロビクスは、企業では男性の参加率のほうが圧倒的に多いのです。

↓兵庫の平田 智恵トレーナーは、子供連れのママのためにSintex®を。自身も3児の母であるからこそ、ママたちに必要な内容や言葉がけがわかり、人が集まってくるんだろうなと。

皆さんもぜひ!ご自分の未来の体をコントロールできるのは自分だけです。

より良い選択を、いま決断し、すぐ実行する。難しいことですが、だからこそ私もいつも肝に銘じています。

 株式会社アージュ代表 井上トキ子

関連記事

PAGE TOP