Blog〜Valueageな日々〜

【東京7/1(日)~】Sintex『Cardio』指導者養成コース関東3期募集開始!

心肺持久力と身体機能を高める“これからの時代のエアロビック・ワークアウト”の指導法を学び、新たに指導提供先を拡げていきたいと思っている方々へ。

全10回(予備日を合わせると全11回)。
『身体の機能性とスタミナを高める』エアロビックなファンクショナルワークアウト指導者を育成するコースです。
*フィットネスクラブ等では、エアロビクスレッスンとして提供可能です。

~ファンクショナルトレーニングとエアロビックワークアウトの融合をリニアで~をキーワードに、ファンクショナル要素を高め、より高い運動効果を提供できる真のエアロビクス指導者を育成します。

ファンクショナルエアロのリニア展開メソッドについては、基本の型をプレコリオとしてマスターすることをゴールにしても、さらにオリジナルなプログラム展開スキル習得をゴールにしてもよし。ゴール設定を各自で選べるようになっています。

予備対応日を含めると11日間、全3ヶ月におよぶ養成指導では、講師の手を介し、動作力と『動けるように導く』指導力の向上に注力します。詰め込み式ではなく、次の回までに1~2週間あけてじっくり動作練習と指導練習に取り組んで頂きながら、時間をかけて育成していきます。また映像学習も組み込みますので、欠席日の対応はご相談ください。

ワールドチャンピオンの専属トレーナーを務める千葉 啓史さんによるチバトレと、ジャイロトニック®とジャイロキネシス®のマスタートレーナーとしてワールドワイドにご活躍の井上 朱美さんによるジャイロキネシスのトレーニング講座も組み込みまれています。

↓チバトレ

image

↓ジャイロキネシス®

image

*スタジオナチュラルフロー様のホームページより。

 

また、広い視野で、顧客の『今』に合わせて臨機応変に対応できる指導者の育成に尽力します。

わたしたちは、ロボットのチカラの及ばない情動・表現・気配りの感じられる指導者が一人でも多く活躍できる環境づくりを目指したいのです。

 

従来の初級者エアロビクスと一線を画す、総合的な身体スキル向上を目指す新しいエアロビックワークアウトであるこのSintex『Cardio』プログラム。

企業や学校法人、地方自治体などフィットネスクラブ以外でのニーズも高く、運動指導者として幅広いフィールドで活動したいと思っている方々にチャレンジ頂きたいと願っています。

<スケジュール>
①7/ 1(日)
②7/16(祝・月)
③7/28(土)
④7/29(日)
⑤8/ 5(日)
⑥8/18(土)
⑦8/19(日)
⑧9/ 2(日)
⑨9/ 8(土)
⑩9/17(祝・月)

2018年7月1日開校のこのコースは、関東Sintex『Cardio』指導者養成コースの第3期となります。

*プログラム作成法など実質的な内容のスタートは、7月16日(祝・月)~です。

参加できない日程等に関しても遠慮なくご相談ください。

 

次回同コース(関東第4期)の開校は2019年になる予定ですが、卒業生は次回以降も養成講座を無料で受講受け続けられます(アフターフォロー制度。特別講座を除く)。

進化し続けるプログラムとともに、常に自身をアップデートさせていきたいと願う指導者を応援します!!

現在既に指導業に当たっている方でも、全身を連動させながらエアロビックに動き続ける動作スキルと、その連動力を持ってノンストップに動作を繫ぎ紡ぎ続けるリニア展開力を身に着けることは、決して簡単ではありません。

簡単にできそうでできないこと、緊急ではないけれど将来のために大切なこと、華々しくはないかもしれないけれど堅実で健やかな働き方をするための投資は、早ければ早いほど後からきっと『よかった!』と思うはずです。

ピンときたら、未来にむかう第1歩を踏み出してみませんか?
講師一同お待ちしていますkirakira*

<詳細確認&お申込み>

Sintex「 Cardio」指導者養成コース 専用サイト

<場所>
・スタジオギャロップ

(京急線 穴守稲荷駅から徒歩4分)
・アトリエミロン

(千代田線 千駄木駅2番出口から徒歩2分)

<講師>
・井上トキ子(主任講師・Sintex開発者)
・島田真理(Sintexマスタートレーナー)

<特別講師>
・井上朱美(ジャイロキネシス®マスタートレーナー)

<受講料>
222,480円(税込)
現金でのお振込み、及び分割払い(2回)のご相談もお受けしております。
お問合せページより、お名前と開校日・コース名をご明記の上、お知らせくださいませ。

株式会社アージュ

井上トキ子

関連記事

PAGE TOP